SSブログ

北京も深刻な駐車場問題 [トピックス]

中国進出コンサルタントの益子です。

移動中に百度新聞(Yahoo!ニュースのようなもの)を見ていたら、「日本人が設計した“駐車場”を見てみよう」というサイトを見つけた。

看完小日本设计的“停车位”后,一瞬间真替中国的停车位捏把汗!
http://auto.sina.com.cn/j_kandian.d.html?docid=fymvece1816723&subch=uauto

中国の自動車販売台数は2016年までの10年間、一度もマイナスにならず右肩上がりの成長を続け、年間の販売台数も2006年に比べ約5倍弱まで伸びています。

1120298824_14842098074261n.png
【参考】2016年乘用车销量超2400万辆 中国品牌首次超过千万辆
http://news.xinhuanet.com/auto/2017-01/12/c_1120298824.htm

これとともに問題になりつつあるのが、「駐車場の確保」で、ひとたび街に出れば路駐の車で溢れているのが現状です。

そこで目についたのが、狭い土地で多くの車両を効率よく保管することのできる「日本の駐車場」だったのではないかと思います。
しかし実際にはまだこのような「日本式駐車場」は北京を始め中国ではほとんど見かけません。

日本でも駐車場ビジネスは流行っているようですが、中国でもまだまだチャンスがたくさん残っているように感じます。
狭い土地を効率よく用いて駐車ができるシステムをお持ちのお会社の方、今が中国参入のベストタイミングだと思います。

【お知らせ】
弊社では中国人の行動思想・思考回路を熟知した上で売上を伸ばす法則「プレミアムメゾッド」を用いて、御社の中国進出(含む日本での訪日中国人向け展開)をワンストップで支援しています。
日本滞在中には毎日「有料コンサルティング」を開催しています。
今月は25日から月末まで連日開催しており、月末にかけてまだ空席が若干ございます。
(25日午後2時、午後5時 26日午前10時 午後2時 いずれも都内でまだ空席がございます!)
「中国進出を手がけることで、結果的に日本国内の売上も伸ばせる」ので、ご興味おありの方は今すぐ「info@premium-bridge.com」までご連絡ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近年質が向上しているコールセンター|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。